FC2ブログ

ほんのり

 * :*.:** :*.:*ほんのりやさしく香る* :*.:*毎日を*:.*:..*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イルカ

今日の ほんのりやさしく香る は クラリセージ です。

スクラレオールといった特徴成分が入ってます。
このスクラレオール・・・エストロゲン様作用があります。
エストロゲンとは女性ホルモンで女性らしさ・月経・妊娠・・・etc。
女性の核の部分にとって大事なものように思います。

そんなスクラレオールと一緒に入浴してます。
いっきに幸せ感があふれて広がります。
そう!!クラリセージは幸福感をも満たしてくれるのです

この香りとの半身浴は至福の極みかも。

でも、ここで注意。
幸せ感が大きいので利用は少量でいいのです(2・3滴)
幸せ感ありすぎるので、集中力は出ません。
お酒や運転などの幸せな時間との相乗効果はありません(ご一緒は避けてください)

夏の憂鬱な入浴に
(シャワーより入浴のほうがいいとわかってるのにあのムシムシを考えると憂鬱・・・)
ぜひ、使ってみてください。



日にちがたってしまいましたが、8月20日に瞑想会にいってきました。


今回は イルカ の瞑想会


イルカに触れると癒されるというのはよく聞きますよね
人間の範疇をいろんなところで超えているイルカ。
そんなイルカに触れるとイルカレベルまであげていってくれるかな?!

しかし、実際には私は触れた事がありません。

でも、瞑想では戯れることが出来ました。
それって瞑想のすばらしさ。
それに感覚を覚えていたら、経験したかのように振り返れるし♪

今回もとってもとってもすばらしい時間でした。

その後のムナイキもすばらしい時間でした。
この世界いろいろなものがあるものだと本当に思うんです。
ムナイキもここ最近知ったばかりですし。
でも、タイミングがあって興味がわいたので体験。

やってよかった

学びの多い時間でした




スポンサーサイト
【 2012/08/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

うれしい ぎゃぁー

今日の ほんのりやさしく香る は 桃  です。

アロマではありませんが、桃の香り大好きです。
アロマに出会う前は 香水 が大好きで。桃の香りの香水をよく使ってました。
やさしい香りですよね。その香りを出かける前に香らせて。
やさしい気持ちになって職場へ向かい仕事が出来ました。

友達はその香りは「ほんのりやさしく香るの香りだね」
その香りがするとそばにいるんじゃないかと思うよ。
なんて言ってました。

まさに香りは記憶をよみがえらせますな。
好きな人の香水って覚えちゃいますもんね。

今日は 親戚から 


2012-08-07 18.37.47-1.jpg

たくさんの果物が届きました。他にもぶどうが3種類ほど入ってました。
昨日は友達から桃一箱届きました。こちら早々に冷蔵庫行き。

きゃぁー嬉しい♪
ぎゃぁー冷蔵庫にはいらなーい・・・。

嬉しい悲鳴を冷蔵庫の前で叫んでる私でした。

スイカが今のところダンボールのまま。
カットして入れるしかないようです。食べるときにカットしたいんだけどなぁ・・・。
でも、この暑さでは入れないでいれません。

もう少ししたら格闘します(笑)




明日は仙台の友達と会います。
関〇○〇のコンサートに当たったそうです!!

大阪暮らし3年目の私が大阪を案内する日が来ました。
楽しんでもらえたら嬉しいな
【 2012/08/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

行ってきました

今日の ほんのりやさしく香る は ミント です。

暑い暑い毎日。
そんなときは清涼感ばっちりのミント。
朝起きて、寝汗・・・。
それにはミントタオルを作ります。
洗面器に水を張り ミント一滴。そこにタオルをひたし軽く絞って終わりです。
それで、体を拭きます。
さっぱりしますよぉ!

また、そのタオルを保冷剤にくるくる巻きにして出かけます。
仕事前にふきふきしたら、さっぱりになりますよ

箱根スピリチュアル 竹内ミカ さん


 こちらのイベントに参加してきました。

今日は、予定通り 京都に行ってきました。
上加茂神社・下鴨神社・吉田神社に行きました。
お気に入りは上加茂神社です。かっこいい。

2012-08-01 11.22.45-1.jpg

鳥居をくぐって見えてきた景色が最高でした。
また、絶対行きます。

そして、メインは吉田神社。
2012-08-01 13.11.27-1.jpg

今日は1日参り。
全国の3132座の神様に会えるのです。いつもなら入れないエリアでのお参り。
とっても気持ちよく過ごせました。

京都はやはりすごいですね。
すーぐ京都マジックにかかって素敵がいっぱいになる。

そして、すべてを回り終えたら、素敵なお話をお友達から報告。
これが、一番幸せ感あったな。
帰ってきてからも、さらにじわじわと幸せに。

ほんと、うれしいわ

【 2012/08/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。