FC2ブログ

ほんのり

 * :*.:** :*.:*ほんのりやさしく香る* :*.:*毎日を*:.*:..*
月別アーカイブ  【 2012年08月 】 

イルカ

今日の ほんのりやさしく香る は クラリセージ です。

スクラレオールといった特徴成分が入ってます。
このスクラレオール・・・エストロゲン様作用があります。
エストロゲンとは女性ホルモンで女性らしさ・月経・妊娠・・・etc。
女性の核の部分にとって大事なものように思います。

そんなスクラレオールと一緒に入浴してます。
いっきに幸せ感があふれて広がります。
そう!!クラリセージは幸福感をも満たしてくれるのです

この香りとの半身浴は至福の極みかも。

でも、ここで注意。
幸せ感が大きいので利用は少量でいいのです(2・3滴)
幸せ感ありすぎるので、集中力は出ません。
お酒や運転などの幸せな時間との相乗効果はありません(ご一緒は避けてください)

夏の憂鬱な入浴に
(シャワーより入浴のほうがいいとわかってるのにあのムシムシを考えると憂鬱・・・)
ぜひ、使ってみてください。



日にちがたってしまいましたが、8月20日に瞑想会にいってきました。


今回は イルカ の瞑想会


イルカに触れると癒されるというのはよく聞きますよね
人間の範疇をいろんなところで超えているイルカ。
そんなイルカに触れるとイルカレベルまであげていってくれるかな?!

しかし、実際には私は触れた事がありません。

でも、瞑想では戯れることが出来ました。
それって瞑想のすばらしさ。
それに感覚を覚えていたら、経験したかのように振り返れるし♪

今回もとってもとってもすばらしい時間でした。

その後のムナイキもすばらしい時間でした。
この世界いろいろなものがあるものだと本当に思うんです。
ムナイキもここ最近知ったばかりですし。
でも、タイミングがあって興味がわいたので体験。

やってよかった

学びの多い時間でした




スポンサーサイト



【 2012/08/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)