FC2ブログ

ほんのり

 * :*.:** :*.:*ほんのりやさしく香る* :*.:*毎日を*:.*:..*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一週間ほど

前回の日記より一週間ほど経過してますが、また熱海・箱根旅行。
今日見た林先生のテレビで過去を思い出すのは記憶力にいいといってましたよ(笑)

前回は食でしたが、今日は行きたいところ。


2014-04-30 10.00.26.jpg

2014-04-30 10.18.51.jpg

来宮神社です。
(熱海駅から来宮駅まで2-3分、そして来宮駅から3分ほどでつきました。
 けど、着いてからわかったこと熱海から15分徒歩でも来れたようだ。
 帰りにそうしようと思ったけど、熱海駅構内に荷物をロッカーに入れて出てきたのだ・・・。
 なので、帰りも電車で熱海へ。)

参拝中はもう晴れていてくれて気持ちよく参拝。
そして、大楠。

2014-04-30 10.27.29.jpg

「屈指のパワースポット。
 生命力に満ち溢れている大楠をご体感下さい。

 ●健康長寿・心願成就
 ●幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説
 ●心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説

 樹齢2千年以上という長い歴史のなかで、多くの人々が、この大楠から神徳(しんとく)と恵みを戴いて助け導かれて来た事でしょう。
 悩みを抱えたり、願いを叶えたいとき、大楠の前で手を合わせ祈り、自分自身をも見つめ直す良い機会と成ります。今でも年回通じて、幾度となくお参りをされている参拝者が跡を絶えません。

 心よりご参拝をお待ち申し上げております。」 と、HPにあります。

雨が降った後だったので大楠は恵みの雨を充分に含み、キラキラしてました。
もちろん1周してきましたよ。

お礼参りもあったので感謝とお願い事をお伝えしてきました。
2回目の来宮神社。
前回5年前の時間の流れを深く感じ、恋人だった主人と夫婦で来れた幸せを深く感じ。
いいお参りになりました。

そのあとは、前回の水曜休みと雨の洗礼を受け、ホテルでゆっくりしてました






スポンサーサイト
【 2014/05/13 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
久しぶりのコメントです。
熱海は旅行したことないですね。
青春18切符を利用して在来線で東京に行った時に乗換駅で下車して駅前をブラブラしたぐらいかな。
下田辺りに行ってみたいなぁ。
【 2014/05/21 】 編集
こんばんは
コメントありがとう。
こんなたまーにのブログ見に来てくれてありがとうね。
途中下車いいね。したことないや。

翌日には箱根に向かったの。下田もよさそうだね。
さすが、いいとこ知ってますね。
【 2014/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。