FC2ブログ

ほんのり

 * :*.:** :*.:*ほんのりやさしく香る* :*.:*毎日を*:.*:..*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花婚式

先週末 結婚4周年でした

1周年から15周年まで毎年の結婚記念日の名前があるようです。
15周年からは5年単位。
4年目にして知った(笑)

4周年は花婚式、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式 ~花が咲き、実がなるように~
花束、書籍、詩集などを

「実はそれ以外にも毎年の呼び方が決まっているのです。
地域によっても呼び方は多少変わりますが、基本的には夫婦の絆を示すものとして、
年々高価で価値のあるものへと名称が変わっていきます。

結婚記念日を祝う習慣はイギリスが発祥とされています。
元々、「夫婦」としての絆より「家」の絆を重視した日本では、結婚記念日を祝うという習慣はありませんでした。

ある程度、結婚記念日を祝う習慣が浸透した現在でも、全ての記念日の名称を覚えいている人は、なかなかいないかもしれませんが、これから先、何年経っても素敵な夫婦でいるために、お互いに記念日には毎年の記念日の名前にちなんだ贈り物をするのも素敵ですね」


文章お借りしました。

ちなみに来年は木婚式 ~夫婦がやっと1本の木のように一体になる~
フォトフレーム、箸、木彫品などの木工品や観葉植物

名前にちなんだ贈り物、本当に素敵だな。
来年はふたりで選ぼう

記念日にはふたりでピザを手作りしてお祝いをしました
自分たちの好きな具材のトッピング楽しかったです。





これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

I LOVE YOU 
THANKS YOU



スポンサーサイト
【 2014/09/08 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
結婚4周年おめでとうです。
木婚式目指してお幸せに。
【 2014/09/08 】 編集
こんにちは
ありがとうございます。
幸せに過ごして木婚式を迎えます。

ありがとうを口に出すこと忘れないようにします。

コメントありがとうございますe-266
【 2014/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。