ほんのり

 * :*.:** :*.:*ほんのりやさしく香る* :*.:*毎日を*:.*:..*

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんばんは

また、期間が空いてしました…。

実は実家に帰ってました。
お盆にも帰省したのですが、母が帰省前に入院しまして帰省中はほぼお見舞いでした。
午前と午後2回を3日間お見舞い。
(今はもう退院して元気に過ごしております)

そんななかの実家を過ごして思ったことがありました。
戻ってきた母が楽に過ごせるおうちにできたらと。
独りよがりの何ものでもない想いですが、一週間ほど実家に。

サプライズにして内緒で出かけました(笑)
「ただいまぁー」と玄関を開けたら、少しだけびっくりしてくれました。
少しだけです・・・。もう少しびっくり!!欲しかったなぁ。

「どうした?」と母に聞かれ、「別れてきた」と驚かそうと思ってしばらく別れた話をしたのですが、
気づいたら、お客さんがいたのです。
変な噂が広まっては大変と早々に、ネタバレしました。

移動で疲れ果てたほんのり21時には眠気が。当日はそのまま眠りました。
次の日から両親に想いを伝え、あまり乗り気でない両親とともにお片付けスタートです。
驚くほどのコップの数。
頂き物の品物の数。

全部出して、選別してもらいました。
意外とスピード感ある両親の決断力に嬉しくなりました。

次の日は書類や本と進めていきました。
そして、次は台所ね。と伝えたら少し雲行きが…。
なので、全体はやめてお料理する場所だけを軽くすることにしました。

お互い少し疲れが見えてきましたし、どうしても強い口調になってしまうほんのり自身にも嫌気が。
それに、使うのは親だしほんのり自身ではないわけで。
なので、
後半は一緒にいていろいろ話したり買い物行ったり温泉に行ったりしてました。

学生時代から寮生活してたほんのりは親と一緒にというのは、あまりない経験。
長期休暇で戻ってきてても親とどこかにというのもあまりありませんでした。
なので、とてもいい時間でした。
いい思い出になりました。

一週間の帰省を快く見送ってくれた主人に感謝です。
何も言わず急に帰ってきて独りよがりの思いを受け止めてくれた両親に感謝です。
その思いを何も言わず見てくれてた弟にも感謝。
感謝がいっぱいのときでした。

ありがとうございます。

文章ばかりの日記はじめてです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

I LOVE YOU
THANK YOU






スポンサーサイト
【 2016/09/20 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
懐の深い旦那さん、いい家族に恵まれてよかったですね。
【 2016/09/22 】 編集
Re: こんばんは。
コメントありがとうございます。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
本当に恵まれてると感じてます。

大事にしていきます。
【 2016/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



