ほんのり

 * :*.:** :*.:*ほんのりやさしく香る* :*.:*毎日を*:.*:..*

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6

こんばんは

9月は結婚記念月。6周年です。

結婚して6年目の結婚記念日は鉄婚式(てつこんしき)と呼ばれ、
 「鉄のように強い人生を」という意味が込められています

と、主人が調べてくれたので



前々から欲しかった南部鉄器のやかんを買いました。
鉄分が溶出するから、飲み物で体に吸収できるそうで欲しかったのです。
手入れが難しいかなと思ってましたが、
やってみると簡単でした。
お湯を沸かしたらすぐポットに移すなどして、余熱で乾かすのがポイント
ここさえ守っていれば大丈夫なのかなと使ってます。
そして、沸く時間も普通のやかんより早く感じます。

これからの季節にちょうどいい。

あっという間に6周年。
大阪に住んで6周年。

ふたりの生活
穏やかにときが過ぎて行ってます。




ほんのり主人。
これからもよろしくおねがいします。

I LOVE YOU
THANK YOU








スポンサーサイト
【 2016/09/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



